「カットオフ」。
いわゆるぶった切り。
今では様々なジャンルで見られる洋服のカスタムです。
「アメリカン・ガレージ」をコンセプトとし展開するCHALLENGERには必要不可欠なカスタムであり、ブランドイメージを具現化する手法の1つでもあります。
私たちがヒーローとして見て憧れてきたスケーターやバイカー、ミュージシャンたちは、この「カットオフ」を多用してきました。
「暑いから切る、邪魔だから切る。」
後先考えずに勢いでやってしまうそんな行動も含めて、私たちの目にはカッコよく写っていました。
それを真似し、ディッキーズの874、リーバイスの501、軍モノのカーゴパンツなどをはじめ、VANSのハイトップやデニムジャケットなどどれだけ手を付けたことでしょう...。。。
そしてついにCHALLENGERではキャップのツバをぶった切るという行動に出ましたが、それがもはや代表的なプロダクトとなっております。
さらにTシャツやスウェットの袖もカットし、その勢いは止まりません。
2015年秋冬コレクションが立ち上がり、早速リリースされました。
これまでにベスト、半袖シャツ仕様にカットされたものはありましたが、大胆にもカフス部分をカット。
さらにサイジングを1サイズアップで仕上げアップデートしました。
見た目(特にカットという部分)について散々語らせていただきましたが、使い勝手ももちろん◎です。
まだまだ夏真っ盛りですが、WEB、店頭にてご覧いただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。